bokutotu-mono


au端末からの僕の携帯の歴史

それまではdocomoのPHS
→J-PHONE
→vodafoneという感じ。



携帯電話


iphone6
2014年11月09日〜
au端末7台目となるのはiphoneの6(64GB)です。
今回も妻も同じもの(64GB)を購入しています。
使い勝手はまあ良いです。
5より画面が大きくなり持ちにくくなったということも
ないので良いでしょう。
まあ他に大きな変化はあまり感じないのも事実
ですが。
OSの変化次第のところがありますね。
ios8は5で使うとかなりストレス溜まるOSになって
いるように感じての機種変となりました。
その後改善されたようですが(T_T)。
まあ変えたい時が買い替え時ということで。
まあ少しずつ進化を楽しもう。

ちなみに通信に関しては5よりもかなり快適です
iphone5
2012年11月06日〜
au端末6台目となるのは今では人気機種と
なったiphoneの5(32GB)です。今回は妻も
同じもの(16GB)を購入しています。
使い勝手は良いです。
もともと音楽プレーヤーにipodtouchを持って
いたので、それに電話とメールの機能が付い
たという感じでしょうか。
アンドロイドに比べると自由度は落ちますがO
Sのアップデートなどはしっかり行ってくれるの
で良いかなと思います。
アンドロイドの場合だとOSのアップは新機種が出てくると旧機種はほとんど対応してくれなくなる
ので。
せめて2年間はしっかりしたサポートしてくれるようならばアンドロイド端末もありかなと思います
ね。

豊富なIOSアプリも楽しいです。iphone良い。
でも通信会社の通信網にはやや難ありかな。
IS03(初スマホ)
2011年04月17日〜
au端末5台目となるのはauの本気を昨年見せたIS03。
僕も初めて使うスマホ端末となります。
使い勝手は最初はかなり面食らいます。

携帯とは別物ですから。
アプリとか色々と自分でカスタマイズして自分専用の端末にしていくのが理想なんだと思います。
入力方法なども慣れないといけません。もし指が太くて・・・という方はタッチペンとか利用するのも手かなあと思われます。
アプリ次第ではゲームもラジオもスケジュール帖にもなります。
タッチパネルに異常が出ない限りは当分使っていけるかな。
あと2GBのマイクロSDカードは同梱されていますが心配ならば大容量のカードを家電量販店や通販で購入したほうが良いかと思われます。

妻はスマホは無理ということでT006という端末に変更しています。こちらもなかなか良い端末です。久しぶりのTの良い評価の出来る端末かなあとか思っています。

biblio
2009年06月20日〜
au端末4台目となるのはこのbiblio。携帯ブックプレーヤーの機能が大幅に上がったことを売りにしていますが、これがなかなか他にも売りは沢山ありますね。
まずはQWERTYキーが横にすると使えるようになりローマ字入力が出来るようになりました。これは携帯電話のキー入力方法に不満があった人朗報でした。僕もブログ書いたりする人なのでau端末でこの入力方法が出ないかなあと思ってました。
あとはREGZA。ワンセグにはあのテレビの技術が使われています。
他にも豊富な辞書。LISMO等。
FMラジオとか少し削られた機能もありますがかなりのスペックも持っている携帯です。当分はこれで過ごせるかなあと思っています。一応24回分割にしちゃったし…。

補足:2011年前半に妻の端末のキー表示がおかしくなり、W52SAに戻して使っていました。その後にIS03使用となっています。

W52SA
2007年07月20日〜2009年06月19日
今のところ一番使用期間が長かった端末です。
デザインも秀逸。
使い勝手の良いSANYO携帯。
薄いし、カラーバリエーションも素敵で妻もブルーを持っていますが良い色だったと思います。
まずまず売れたようで電車でも使っている人をよく見かける端末です。僕たち夫婦の購入の理由もデザイン!!あとはワンセグが付いていたことですかね。この端末には本当にお世話になりました。

W43CA
2007年01月05日〜2007年07月19日
今のところ使用期間が短かった端末ナンバーワンかな?
デザインは悪くないし、定評のあるカシオ端末。使い勝手はそれほど悪くなかったのですがSANYOの文字変換に慣れていた僕ら夫婦には少々使いづらい端末になってしまいました。あとワンセグが付いていなかったのも致命的だったのかも。
悪くない端末だったのですが…ごめんね。あんまり使ってあげなくて。

W33SA
2006年01月05日〜2007年01月04日
たぶんau端末では最初のワンセグ端末です。
デザインも丸みがあって良い感じの携帯でしたが…ゴツかったですね。
でも評価の高いSA端末だけありかなり使い勝手は良かったように思います。
ワンセグも始めのころだったので見るためだけの端末だったようにしか記憶していませんがかなり感動したのを覚えています。そういえばこの端末まではアナログも見れてたなあ。
妻の会社に車で迎えに行くときにも重宝しました。早く着きすぎたらテレビ見てるとかね。
良い端末でした。これで薄いタイプが出れば購入対象になるなあ。こんな感じの出してくれないもんかな?




inserted by FC2 system