bokutotu-mono



プログラムのアンインストール



プログラムのアンインストール

Windowsパソコン使っている方ならば分かると言いたいところですが、結構分かってない方多いようです。

コントロールパネル見せたら「何これ?」みたいな顔されたこともあるので。

さてこのコントロールパネル出す方法から行きましょう。
すいませんがWindows8持ってないので7以下の内容になります。

左下にマウスカーソルを持っていくとWindowsマーク

これです。またはスタートとか書いているボタンが出てくるはずです。
キーボードだと左下のほうにWindowsマークがあるものもあるのでそれを押すとスタートメニューが出てきます。



コントロールパネルを押下して下さい。

すると下記の画面のどちらかが出るので




上ならば”プログラムのアンインストール”、下ならば”プログラムと機能”を押下します。



削除したいプログラム(パソコンに無駄に入っているウイルス対策ソフトの名前は覚えましょう)を選ぶと”アンインストールと変更”という表示が出るのでそこを押下するとアンインストールの処理が自動的に始まります。
ソフトによってはアンインストールするか修復するかとか聞いてくる場合がありますがアンインストールするつもりならばアンインストールを選択してください。

※念のためですがこういう処理で何が起きてもあくまで自己責任です。間違って他のソフトを消して不安定になったとか言われても知りません。慎重に操作するようお願いします。
当サイトで責任を負うものではありませんので。




パソコンソフト(総合)のランキング
inserted by FC2 system