bokutotu-mono



ウイルス対策ソフトの導入



ウイルス対策ソフトの導入

期限付きで更新などしていないウイルス対策ソフトのアンインストールが済んだら市販のウイルス対策ソフトを導入するか、無料のウイルス対策ソフトを導入しましょう。

まあ市販品のソフトならば丁寧な説明からインストール出来るので説明は割愛出来るのですが無料ソフトはそういきませんよね…。

さてお勧めとは言いませんがWindowsの会社でもフリーのウイルス対策ソフトが出ていますのでこのサイトではそれを紹介していきます。

まずは下記のリンクを押下して下さい。

Microsoft Security Essentials


すると扱っているサイトが表示されます。

自分で使っているパソコンのOSとビット(家庭用なら32ビットなんですが2013年現在はどうなんだろう?)を選択してダウンロードし、インストールしてください。



インストールの手順はダウンロードしたものをクリックすればインストールするプログラムが起動するのであとはプログラムの指示に従ってインストールすれば良いとでしょう。

同意したり、カスタマープログラムに参加しますかなどの質問がありますが同意してカスタマープログラムは参加しなくても大丈夫かと思われます。マシンスペックが低い場合は負荷になりかねないので不参加でも良いでしょう。

インストール後はきちんと更新などの処理(大体は自動で行ってくれると思います)をするようにしましょう。


あと検索エンジンで”パソコン セキュリティ”で検索して少し勉強するのもお勧めです。
その中から使える内容とか使うときの心得などを見つけていただけると良いかなと。




ウイルス対策ソフトのランキング
inserted by FC2 system