bokutotu-mono



chromecast



chromecast(クロムキャスト)

購入してYoutubeなどを楽しんでいます。
やっぱり大きな画面で見るほうが楽しい。

アンドロイド端末やiphone端末等の映像サービス等を家庭のテレビで見たいと思っているあなた。
YOUTUBEや楽天SHOWTIMEなどがchromecastを導入すると家庭のテレビの大画面で見られます。大画面じゃなくても携帯電話やタブレットの画面より大きな画面と言った方が良いのかな?

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

新品価格
¥4,536から
(2014/8/30 19:33時点)



まず注意して欲しいのが、
・ご家庭のテレビにHDMI端子が付いているか。
・家庭内無線LAN環境(wifi)であるか。
これは重要です。

あとはこの本体をテレビのHDMI端子に接続してUSBまたはコンセントから電気を供給することも必要です。テレビにUSB付いていればOKですが、外付けのHDDとか付けていたら他の電源を探す必要もあります。

あとはマニュアルどおりに各種アンドロイド、アイフォン、ノートパソコンにアプリを導入して家庭内の無線LAN環境にchromecastを仲間入りさせれば使えるようになります。

導入するアプリ次第では各種端末に入っている音楽・写真・映像も家庭用のテレビに映し出せるので良いですよ。
これからまだまだ機能もアプリも増えていくようなので要チェックのガジェットかと思います。
(2014/08/30現在)




ウイルス対策ソフトのランキング
inserted by FC2 system